2010年08月12日

NEW RACKET DEMO

昨日、新しいラケットのデモンストレーションフレームが到着したんで早速今日、張ってみました。
NEW RACKET DEMO
VOLKL PB8 ヘビースペック

Volklの8 シリーズはすでに10年以上つづいていますかね?
カンタム・ツアー・カタパルト・Vエンジンなどなど。
使いやすいスペックの取り回しやすいラケットです。いつの時代も。

僕も個人的には好きなタイプのフレームたちでした。
でも、少し軽かったんだよね。人間が軽いからラケットくらいは重量感のあるものを使いたいと日頃考えている僕には、280gは軽いんだ。
軽いラケットは、少しトップヘビー気味のセッティングになるでしょ。
それが、嫌だったんです、個人的にはね。

今度のPB8 315gもあるじゃない。 いい感じの重さ。
バランスポイントは??
31.5cm これは、8~9ポイントヘッドライト!!
ストラング状態でイーブンかチョイ頭が軽い感じ

まだ張っただけで、ボール打ってないので打球インプレッションはなしです。

触っている感じでは、僕は使えそう!ウキウキしています。

試打したらまた感想載せます。お楽しみに。



同じカテゴリー(テニスギア)の記事画像
HEAD Speed MP、ExtremeMP&Elite
スナップショット
復刻版 テニスボール
パワーバランス入荷(再)
流行りの…
最近のお気に入り
同じカテゴリー(テニスギア)の記事
 ストリングテンションの流行り? (2011-08-04 12:48)
 HEAD Speed MP、ExtremeMP&Elite (2011-01-24 18:58)
 謎のストリング (2011-01-14 23:26)
 スナップショット (2011-01-14 23:04)
 復刻版 テニスボール (2010-11-28 20:32)
 パワーバランス入荷(再) (2010-10-24 18:04)

Posted by PHいさお at 19:15│Comments(0)テニスギア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。