スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年12月26日

新年イベント

新年3日初打ち会
開催します。

PHテニスカレッジ社領テニスコートにて
だいたい11時から
ゲームイベント
お餅焼きます。
Wilson 今期(2010/12~2011/3に発売の)ニューモデルラケットの試打会




参加資格)これ大事です。
テニスが好きな人。


参加方法)
テニスコートに来てください。無料です。
(事前申し込み不要ですが、メールとかTELとか連絡あると嬉しいです)

飲み物)BYO  (飲みたいもの自分で持ち込んでくださいな)

連絡先)メール isaoph@playershouse.net




この画像、先月沖縄遠征で行った、ガンガラーの森のガジュマルの木
見てわかるように、この木は移動しています。
長い年月を要しますが、この木は自分で移動しながら成長していきます。
感動!!  


Posted by PHいさお at 12:45Comments(0)テニススクール

2010年10月24日

大原テニススクール 

こんにちわ―――
久しぶりのBLOG 書き込みになります。

今月ももう終わろうとしていますが、少しPlayersHouseに「動き」が出たので
ご報告します。

この10月からPH店舗にほど近い(車で5分の距離)
大原テニスクラブ
大原テニススクールのヘッドコーチを拝命することになりました。
大原テニスクラブ様は現在、砂入り人工芝コートが2面とマンション1階にある設備充実のクラブハウスとで
クラブとスクールを開催しております。

まだ、僕のほうの体制が整い切れず、毎日は行ってはおりませんが、
水・木・金の午前中のレッスンと、水の夜 Jr.から一般ナイターまで僕が直接指導しております。

場所は、原4丁目です。

お近くの方は、一度覗いてくださいませ。

今度、画像アップします。


ワンちゃんがお出迎えしてくれる時もあります。

  


Posted by PHいさお at 17:56Comments(0)テニススクール

2010年08月12日

台風一過??



福岡では昨日日中に台風4号が玄界灘をかすめて北東へ抜けて行きました。
一瞬、風が強いな、とは思いましたが。。。。
夕方のニュース番組では、何も起きていない被害を「もう少しのところで危なかった。」とか
「満潮の潮が引いてきたけど、あと数時間するとまた満潮になるので注意が必要」とか
事件を無理やり起こしているわけではないけど、取材に出ている記者(レポーター)に喋らせるもんだから変な報道になってしまう。
穏やかな波の博多湾をバックに何をしゃべらせてもあまり危機感はないよなー。

ところで、台風も通過したことだし、、(関係ないです)
今日からプレイヤーズハウスでは、夏休みシフトです。16日まで開店時間は15:00からです。
日曜祭日と同じ時間で営業いたします。よろしくお願い申し上げます。

今夜、台風が行き過ぎている地域は、、、
ペルセウス座流星群が今日・明日がピーク北北東のカシオペア座のチョイ東が放射点
月もない時間なので晴れていたら、いくつも願い事ができるかもしれませんね。
午前1時くらいから見やすいようです。。

一人で見るのもいいけど、みんなでワイワイしながら空を見上げているほうが楽しいよね。きっと。
  


Posted by PHいさお at 15:32Comments(0)テニススクール

2010年08月07日

シニア初心者テニス教室



毎日暑いですね。
さすがに熱中症予防には滅茶苦茶気を使っています、この頃。
でも、博多が37℃や38℃と言っているのに
宮崎県が最高気温30℃なんて日があるから・…
博多のほうが夏は暑いし、冬は寒い!
いやな感じ・…

ところで、先日の月曜日で最終日でした。
以前紹介した、南体育館のシニア教室。
みなさん元気でショ?

初心者教室だからみなさん、初めての方ばかり、
8回目の最後は、ゲームを自分たちで楽しみました。

新しいことにチャレンジする方を見ていると、
自分ももっとできるんだろうな?
いろんなことにトライして行こうという気にさせてもらっています。


また、秋口に企画するそうですから、
南体育館近辺の方は「市政だより」要チェック!です。

最後に
テニス楽しいってみなさんに言ってもらえて、僕は笑顔で挨拶してたんだけど
ホントは嬉しくてicon198涙が出そうだったんだよ。

だって、言葉は悪いけど、
みんな、1回目のときなんて、「ヘタクソ」だったんだから。
楽しくテニスしてもらえるか内心ドキドキだったんだよ。

だから、みんなが声を揃えて「たのし~い」って言ってくれた時は
「うるっ」て来てたんだよ。

また、たのしくゲームしようね。icon22


体育館の館長、その他スタッフの方、アシスタントに付いてくれた方々
みなさんのおかげで、テニスのファンが増えました。
ありがとうございました。
  


Posted by PHいさお at 19:11Comments(0)テニススクール

2010年07月27日

涼しーい

今日は午後から雲が出てきました。
気温計は32.2℃を表示していますが、雲のおかげで直射日光がなく
すごく涼しーく感じます。

先日、美野島夏祭りに行ってきました。
人がいっぱい。
おとなも子供もみんな楽しそうに、
綿菓子やかき氷を買い食いし、ビールを飲み、
暑い夏の夕暮れ時を楽しんでいました。

うちの店舗近所の藤崎商店街も土曜日に「土曜夜市」があと2週あるはず。
楽しいですよね、、、、お祭り。  


Posted by PHいさお at 17:56Comments(0)テニススクール

2010年06月19日

花山サミット?

昨日、本格的に梅雨に入る前の最後?のレッスンだったかも。
夕方のレッスンから夜のレッスンまで少し時間があったので、筥崎宮前の「花山」で。
僕の生徒さん、その生徒さんが所属するバレーボールチームのキャプテン、そして謎の美女の4人で
「花山サミット」開催。
僕はレッスンのために中座しましたけど、初対面の顔触れにも関わらず楽しかった。(よね?みんなも)

かき揚げが僕はお気に入り。美味しかった。。。

また、ミスター花山が渋いお兄さんで
兄さん目当ての若い女性が一人で…
屋台なのに…って僕の観念だな、それは。
電気グルーブのピエール瀧をメチャカッコ良くした感じ


スポーツの種目を超えた、情報交換もたまには必要ね。

ここは、昨年テニスカレッジの飲み会でも使わせていただきました。
お気軽な感じで他のお客様とも交流しやすい屋台です。  


Posted by PHいさお at 00:27Comments(1)テニススクール

2010年06月07日

シニア初心者テニス教室 3回目



今日、開講してから3回目の初心者教室が南体育館で朝からありました。

みなさん、元気でいらっしゃってビックリすること、ハッと気づかされることが多いメンバーです。


先週のレッスンの時、頑張りすぎて実は、足が痛いんです。した経験はないけれどきっと「肉離れ」です。
って言いながら、今日は球拾いに来ました。。。。?実はレッスン中、一番積極的にトライしてました。

みなさん、50歳以上での募集でしたので僕の推測では

もっともーーーっと、考え方が硬直してるんじゃないか?と、思っていましたが、


全然、素晴らしい方々です。


人の話をしっかり聴いて下さいます。
出来なくても直ぐには諦めません

アドバイスをもらったら・・・・トライできる勇気があります。

楽しそうに練習して頂いています。

一言のアドバイスで、成長する50歳以上プレイヤー達

テニスを教えてる僕が勇気をもらってます

これから、さらに暑くなります。

水分補給と帽子を忘れずにね!  


Posted by PHいさお at 17:22Comments(0)テニススクール

2010年05月17日

ご来店ありがとうございました。。。



本日のご来店
PlayersHiuseテニスカレッジの生徒さんご夫妻と
ご夫妻の息子(??)
『エール君』

おとなしいお利口さん
僕の膝でもおとなしく、顔をペロチュウしてくれました。

パピヨンって耳の毛がぶわーって、左右に広がっているじゃないですか。
考えれば当たり前なんですけど、
耳をたたんだ時の頭の小ささに
ちょっと感動しました。
 ↑
当たり前の大きさ
でもまんまと耳毛に騙されていました。

ワンちゃんを飼っている、常連のお客様は
プレイヤーズハウスに散歩の途中に寄ってくださったり、
車にワンちゃんを乗せて、わざわざ来て下さるお客さまもいらっしゃいます。

プレイヤーズハウスは
ワンちゃん・ニャンちゃん、どちらも同伴入店OKです。
お近くに御寄りの際は、是非一度、
ワンちゃんニャンちゃんと
ご一緒にご来店ください。
お待ちしておりまーす。  


Posted by PHいさお at 17:34Comments(0)テニススクール

2010年05月12日

単科レッスン

3月にやってから


4月・5月もできそうにないなぁ

6月はきっとやろうと思います


単科レッスン


フットワークは、絶対に外せないでしょ。




肩甲骨も外せないでしょ。





すごく上手い人も来るんですよ。単科レッスン




(コーチ業の人も)


テニスを簡単にして、テニスに魅せる。

僕の希望です。。。。


身体の使い方レッスンだな。次回のテーマは
(未定ですけど)

PlayersHouse HPです。
  


Posted by PHいさお at 23:31Comments(0)テニススクール

2010年05月01日

明日から


明日から東平尾・博多の森テニス場で
『福岡国際女子テニス大会』
の予選が始まります。
日本女子のトップ選手も多く参加するし、世界中から若手選手が、ポイントを取りに福岡に集まります。

イワノビッチもこの大会などを優勝して、世界のトップに上って行きました。
とくに選手を目指すジュニアには、感染してほしいです。
試合とか、大会期間中にどんな過ごし方をしているとか、期間中の練習とか。
大会期間中といっても練習はかなり ハードです。
ツアーなので、毎週毎週大会が続きます。
体力勝負の部分もありますので、トレーニングも欠かせません。
ぜひ皆様も試合だけでなく、練習・トレーニング風景を応援しに博多の森に行ってみては如何でしょう?

画像は、今日、筍掘りに行ったときに自生していた、花です。

PlayersHouse HPです。
  


Posted by PHいさお at 21:23Comments(2)テニススクール

2010年04月26日

PlayersHouseTennisCollege

PlayersHouse(以下PH)では、プレイヤーズハウステニスカレッジと称してテニススクールも開講しております。
幼稚園児・小学生~ベテラン全日本プレイヤーまで様々な方に受講していただいております。
レッスンのコンセプトは、『自立したプレイヤー』かな?
メソッドは、レッスンのためのレッスンでなく、ちょっと新しい考え方での内容になります。
もちろん初心者の方も多く、他流試合なんてとんでもない、とおっしゃるママさんプレイヤーもいらっしゃいます。
ファンテニス、コンペティショナルテニス様々です。
でも、いづれにしても毎回、できることが増えたり、上達が実感できるようにコーチが一緒になってがんばります。

試合中に活かせるプレイを身につける。
どちらかと言うと修正方法を身につけましょう的なレッスンです。

場所は福岡市東区社領1丁目
わかりにくい場所です、よく体験レッスンを受けに来られた方から『場所が判りにくい』と言われる事がありますが…。
土地は不動産というくらいで、動かすことができません。
判りやすい場所にはなりませんし、コート以外の町並みは私が関知するところではありませんので…
悪しからずご了承ください。近所からの誘導は少し慣れてますから。
  


Posted by PHいさお at 18:23Comments(0)テニススクール