2010年05月16日

宵の明星ランデブーショウ

宵の明星ランデブーショウ

金星と三日月の天体ショウ

今晩、金星と月が最接近

空は晴れ渡り、絶好の観測日和
綺麗に見れました。
まるで、金星が 月の器にこぼれ落ちるようです。


こんな些細なことですが、てにすのプレイヤーを目指す子供達の何人が
今晩空を見上げていたことでしょう。
新緑の季節にどれほどの小さな花を見つけたことでしょう。
こんな些細なことに心を向けて、
自然を感じるチカラが、
今の子供達には必要だと思うのです。

風の匂いが変わったとか、身近なところで自分の周りの変化や揺らぎに
気付いてほしいのです。

友達の感情なども思いやってほしい。

そこから、日本のテニスの未来が変わると思ってます。



同じカテゴリー(ボヤッキー)の記事画像
さくら咲く
行ってしまった、秋
やっぱり秋、
完全OFF
さくらんぼ
キャンドルナイト
同じカテゴリー(ボヤッキー)の記事
 さくら咲く (2011-03-27 17:25)
 暮れていきます。 (2010-12-26 12:23)
 行ってしまった、秋 (2010-12-13 19:25)
 やっぱり秋、 (2010-09-24 15:08)
 追記 (2010-08-27 15:03)
 完全OFF (2010-08-20 00:10)

Posted by PHいさお at 20:51│Comments(0)ボヤッキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。