2010年04月28日

ストリング インプレッション

ニューへリックス(仮称)
PACIFIC の新しいストリング。少し前にテストしました。
6角形の断面をもった(以前にも出していたんですが…)ストリングです。
以前はモノマルチの構造だったんじゃないかな?(確かな記憶じゃないので、間違っていたらごめんなさい)
今回は、ポリエステル系(なんでもポリ系と言うと開発の方の不満を買うかも知れませんが)
1か月間張っていました。
十分1カ月半は性能維持できそうです。(僕、修に5日はレッスンで使ってましたから)
色はほぼ白。
ボールの食い付きが良いです。
スピンの掛かり具合も良好。特筆すべきは、ボレー時の快適さ。
下手なマルチストリングよりコントロール、タッチともにGoooood!でした。
ここまで、読んだらメーカーの回し者だと思われるかもしれませんが、
そんなことはありません。
しかし、評価は A です。
ただし、ボレーがし易いので仕方のないことかもしれませんが、力のある若いプレイヤーさんの
力一杯の強振フォアハンドでは、ボールがストリングに乗っかりすぎると思います。
柔らかい打感が仇になります。スウィングに引っかかる感じ・・・・解ります?
少しだけど、思った所より引っぱり気味の場所に飛んでいきます。
でも、全体的な評価は A

僕の考えるフィットするプレイヤーは
スウィング(チカラでなく)で楽にコントロールしていくプレイヤー
ダブルスがメインのクラブプレイヤー
女性や男性中高年のファンテニスプレイヤー

ばっちりだと思います。


シリアスに世界を狙ったり、全国大会を目指すジュニアにはチカラ負けしてしまうかもしれないので、おススメしたくありませんが、使用してみてお気に召したならその限りではありません。。


かなり気持ちよいストリングでした。。。 了




同じカテゴリー(テニスギア)の記事画像
HEAD Speed MP、ExtremeMP&Elite
スナップショット
復刻版 テニスボール
パワーバランス入荷(再)
流行りの…
NEW RACKET DEMO
同じカテゴリー(テニスギア)の記事
 ストリングテンションの流行り? (2011-08-04 12:48)
 HEAD Speed MP、ExtremeMP&Elite (2011-01-24 18:58)
 謎のストリング (2011-01-14 23:26)
 スナップショット (2011-01-14 23:04)
 復刻版 テニスボール (2010-11-28 20:32)
 パワーバランス入荷(再) (2010-10-24 18:04)

Posted by PHいさお at 12:47│Comments(0)テニスギア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。